【初心者ファミリー必見!!マイルの貯め方 】           ~毎年ハワイに行ける裏ワザ~

たった8ヶ月でマイルを貯めてファミリーでハワイへ行った私からマイルの貯め方を紹介しています。

ソラチカルート改悪!!を乗り切る交換ルートとは

こんにちは。

2018年最初の衝撃なニュースが。それは2018年1月9日に発表されました。

陸マイラーが恐れていたソラチカルートの改悪です。正確にはドットマネー・PEX・Gポイントからメトロポイントへの交換が2018年4月1日以降できなくなります。

 

2018年3月31日23:59まではメトロポイントへ交換が可能なので、貯まったポイントはメトロへ交換しておきましょう。

 

泣いている暇はない。次の策を講じなければ。

2018年4月1日以降のルートを必死に模索してみました。

 

 

LINEポイントルート

ドットマネーの代わりにLINEポイントを経由すると交換率は81%となります。

従来のソラチカルートの90%より少なくなってしまいますが。。。

①Gポイント、モッピー、ポイントタウンからLINEポイントへ交換。

 (ポイントタウン以外は交換手数料がかかります)

 

②LINEポイントからメトロポイントへ交換。(90%)

③メトロポイントからANAマイルへ交換。(90%)

f:id:happy_mile55:20180111172426p:plain

 

スケジュール的には従来のソラチカルートとあまり差はないので問題ないです。

LINEポイントからメトロポイントへは、300、500、1,000ポイント単位で交換できます。

※モッピー→JALマイル80%で交換できるドリームキャンペーン開催中(現時点で2018/2/28まで)

12,000ポイント毎の交換でスカイボーナスがもらえます。更に各月に発表される対象広告を2件以上利用をクリアした方は90.9%の還元レートでスカイボーナスがもらえます。

JALマイルを貯めようかなという方はこちらのキャンペーンを有効活用してくださいね。4月以降JALマイラーに転向しようか、JALANA共に貯めようか検討中の私はこのキャンペーンの期間延長を熱望しております!!

JALカードについても現在、勉強中です。

nimocaカードルート

nimocaカードというものが誕生しました。70%の交換率で、上限なくまとめて交換ができるというのが魅力ですが、Web上では交換ができず九州か函館にある交換機端末のみポイント交換ができるので九州か函館に在住の方や一年に一度は訪れるよという方にはオススメです。

私にはハードルが高いのでこの選択肢はなしです。 

 

ちょびリッチとハピタスからの交換ルート

ちょびリッチとハピタスからの交換ルートは異なるので、別記事にまとめたいと思います。